ご予約はこちら

language

お風呂のご予約はこちら

よくあるご質問

こちらでは、日本湯小屋物語のお客様からのよくあるご質問をご紹介しております。

温泉の泉質を教えてください。

ナトリウム-炭酸水素塩泉(低調性、弱アルカリ性PH7.7、高温泉)です。
無色透明、化粧水のような柔らかさが特徴で美肌の湯として有名です。
角質を溶かし肌触りを滑らかにします。
適応症としましては、切り傷、やけど、慢性皮膚病です。

営業時間を教えてください。

営業時間は、10:00~24:00(23:00受付終了)です。

お休みはありますか?

定休日は第4月曜日です。但し月曜日が祝日の場合は火曜日に変更になります。

駐車場はありますか?

はい、ございます。
約20台収容可能です。

飲食物の持ち込みはできますか?

はい、可能です。
お部屋にはテーブル・TVも備え付けてありますので、
お持込いただいて召し上がっていただいても結構です。

お湯はかけ流しですか?

お風呂のお湯は循環ではなく全て源泉かけ流しです。
お湯が熱い場合は、水を入れて適温に調整できます。
水は、姫城の山水(天然水)を引いていますので安心してご入浴ください。

バリアフリーになっていますか?

通路にスロープはありますが、お風呂はバリアフリーになっておりません。
お体が不自由なお客様のご来店時には、お付添いの方とご一緒にご利用いただければと思います。
又、何かお申し付けの際には、スタッフに気兼ねなくお声掛け下さい。

人数制限はありますか?

いいえ、人数制限はありません。
何人でご利用いただいても結構です。

持参必要な荷物はありますか?

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは完備しております。タオルとバスタオルはレンタル可能です。
又、あかすり・髭剃り・洗顔・クレンジング等のアメニティは店頭にて販売致しております。

利用時間の延長はできますか?

延長は30分単位で可能です。

乳幼児の入浴は可能ですか?

乳幼児のおこさまは可能です。泉質的にも肌にやさしいのでご心配なくご入浴いただけると思います。

お風呂の予約はできますか?

「家族滑稽風呂 お伽草子」の一部のお部屋のみ当日予約を承っております。
詳しくは下記からご確認ください。